【研修概要】
ビジネスマナーの基本(あいさつ、立ち振る舞い等)の習得から、対面接客応対、電話応対、文書作成と扱い方、報告・連絡・相談等、ピンポイントでご要望をお聞きし、テーマを絞ってより実践的な研修を行います。
【ポイント】
- メンバー一人一人が、会社の代表という自覚を持って、感じのよい接し方・関わり方が出来ることを目指します。
- それぞれの持ち場で、自分なりに行っていることが適切かどうか、もっとよい方法はないかなどを、グループワークで共有しながら、意識とスキルの均質化と向上を図ります。
【研修の特色】
- できるだけ「体験学習式」で進めます(双方向・対話型の研修)。
- ロールプレイングが中心で、その中で「気づき」を促し、行動変容につなげます。
■研修スケジュール
日程:1日コース
対象:若手〜中堅社員
人数:6名〜