管理者に必要なマネジメントスキルを具体的に会得!

【研修概要】

管理者としての立場、任務、役割を整理し、今まで経験や勘に頼っていたマネジメントのやり方を今後は、自信を持ってその技法を使えるようにする。また、その為の行動計画をしっかり確立することによって、行動変容に結び付けていく。

【ポイント】

  1. 管理(マネジメント)の基礎を体系的に整理し、習得する。 
  2. 業務革新を推進するための手掛かりと技法を習得する。
  3. 部下育成と職場の活性化のあり方、技法を習得する。
  4. 管理、監督者としての自己を振り返り、望ましい管理行動がとれるための手掛かりをつかみ、職場で実行できるための行動計画を確立する。

【研修の特色】

  1. 受講者1人ひとりの個性を尊重し、本人の持ち味が十分に発揮でき、生き生きと取り組み、自信をつける。
  2. グループをベースに自主性を尊重し、受講者自ら習得する。
  3. 現実適応を重視し、具体的な技法・ノウハウを習得し職場に戻って実行、活用に結びつけ成果アップをねらう。

 ■研修スケジュール

 日程:7時間×2日間コース  
 対象:管理職、リーダークラス
 人数:18名まで